認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

ウィッシュリスト

湯船に浸かってゆったりお風呂時間

ハウスでは、チェックインの際にハブラシ・ボディケア製品などのアメニティグッズをお渡ししています。寒いこの時期は、特に入浴剤が喜ばれています。

冬のアメニティグッズに欠かせないのが、入浴剤です。最近ではリラックス効果の高いものや薬用入浴剤などが喜ばれています。

特に新型コロナの流行以降、感染対策に細心の注意を払って病院通いを続ける家族にとって、入浴時間は気分転換できる貴重な時間にもなっています。利用されたお母さんからは「昨日久しぶりに湯船に浸かったら、改めて自分は疲れていたんだなぁと気付きました。お風呂がきれいに掃除されていて、お湯がとても気持ちが良かった」という声をいただきました。お風呂を楽しみにしている一時外泊のお子さんも多くいます。患児やご家族がこの冬を元気に乗り切るためにも、引き続き入浴剤やハンドクリームなどのご寄付をお待ちしています。

これまで、「普段行かない高級ホテルの入浴剤を利用者の方にお裾分け」と送って下さった方もいらっしゃいました。香りのよいものも人気です。

ウィッシュリストはこちら(PDF)

ページトップ