認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

企業ボランティア

ボランティア「トイレットペーパーラッピング」の活動を行いました

2023年7月7日(金)、ASP Japan合同会社の社員約110名が参加し、ボランティア活動「トイレットペーパーラッピング」を行いました。
冒頭にオンラインでファミリーハウスの活動紹介を行った後、可愛い柄の紙ナプキンとマスキングテープを使って、トイレットペーパーをラッピング。
ハウスを利用されるご家族に思いを馳せつつ、240個のトイレットペーパーを丁寧にラッピングいただきました。
参加した社員の方々からは、「知人の子どもががんセンターに入院している。遠方の方はファミリーハウスがあることで、気持ちがとても楽になると思う。ラッピングは楽しかった」
「自分にも子どもがいる。自分がこういう状況になったとき、ファミリーハウスがあることは本当に助かる。ラッピングしたペーパーを見て勇気を貰える方がいるのなら今後も参加したい」などの感想をいただきました。

ハウスのトイレの棚を開けると、丁寧にラッピングされたカラフルなトイレットペーパーが真っ先に目に入ります。ハウスを利用するご家族へ“WELCOME“の気持ちを伝えてくれるトイレットペーパーラッピングのご協力、どうもありがとうございました!

集合写真 (8)20230718 ひつじさんのおうち

ページトップ