認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

ハウス利用者の声

福井県在住のお母様より

利用させて頂きありがとうございました。
東京の方に来るのは初めてで右も左もわからないのもあったし、何より手術が気掛りでした。手術から3日間は毎日その日ぐらしでホテルを点々とした生活が続き、心身ともにやすらげる場所がありませんでした。娘も無事手術が成功し、こちらのハウスに住むことになりました。ハウスマネージャ、ボランティアの方、皆さんやさしく対応して下さってありがとうございます。本当に初めは心細かったけどファミリーハウスは、東京にいる事を忘れてしまうほど安心し落ち着いて生活することが出来ました。

まだこれから私自身も、娘を助けていくため勉強していくことがたくさんあります。でもここに来てこんなにたくさんの人が私と同じような子どもを持っている事に驚きました。私はこれから娘を育てていく上でいろいろ悩むこともあると思いますが、これからは1人じゃないんだなぁーと思う事が出来るし、いままで以上に自身の考え方も広い見方、考え方が出来るようになっていくと思う。子どものためにも自分がメソメソしていたら、子どもはもっと不安なんですよね。

ここでの生活を通し、地元ではきっと得られないものをたくさん得ることが出来ました。皆さまのような方がいることは、私たちのような子どもを持った親には本当にありがたい事です。お体に気をつけて頑張っていってください。

ページトップ