認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

NEWS

味の素クリック募金報告

2004.04.30

NEWS

2004年2月1日より4月30日までの3ヶ月間味の素㈱さまご提供のクリック募金に、たくさんの皆様のご協力をいただき誠にありがとうございました。ご協力いただきましたご寄付につきましては、下記のように使わせていただきました。皆様のご協力に心より御礼申し上げます。
合計金額:324,897円
<内訳及び詳細>
ハウスクリーニング実施:194,897円
都内6箇所のハウスの共有部分をクリーニングしました。風呂、トイレ、洗濯層の裏側などの水周りについてはクリーニング及び滅菌コーティングを行いました。これは、免疫の下がったお子さんがハウスで外泊されることがあり、感染を気にされるご
家族に安心して利用していただき、長い闘病生活の間のわずかな外泊のチャンスを楽しく過ごしていい思い出を作ってほしいとの願いがあるためです。
ハウスのパソコン購入:130,000円
ハウス滞在中のご家族から、インターネットで医療情報を検索したいとの希望の声がたくさん寄せられており、ハウスへのPC導入を会としても望んでおりました。しかし財政上の都合で実現にはいたりませんでした。そこで今回、初のトライアルケースとしてクリック募金の寄付金にてパソコンを1台おさかなの家に購入させていただきました。闘病中のご家族が、難しい治療の名前やその意味などをインターネットで調べたり、地元家族などとメールでコミュニケーションが取れるようになり、大変有意義に活用させていただいております。

ページトップ