【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

ボランティアの声

R.I. さん A.I. さん ご夫妻

R.I. さん          A.I. さん    

ボランティアの声_A.I.さんExif_JPEG_PICTURE夫は2ヶ月に1回おさかなの家でのPCメンテナンスを、私はアニュアルレポート等のデザインをお手伝いさせて頂いております。
ボランティアに携わったきっかけは、私達の会社にあるボランティアサークルでの活動です。病院でのクリスマス会や、イベント時の保育ボランティアに参加した際に、ボランティアの楽しさに出会いました。夫も私も、闘病されているお子さんがイベントにとても楽しんで参加されているのを見て感動し、仕事や今までの休日の過ごし方とは全く違う新しい世界に触れる楽しさと充実感を得たのを覚えています。
その後、サークル以外にも何かお手伝いをしたいと思い、ファミリーハウスのボランティア説明会に参加したところ、経験や技術を活かしたお手伝いを割当てて頂きました。このように、ボランティアをしたい人に対し、適切な内容のお手伝いを与えて下さった点が、ボランティアを始めるにあたりとても有り難かったです。
ボランティアを通して、様々な素晴らしい出会いや貴重な経験をさせて頂き、自分達の人生の幅が広がります。今後も、細々と陰ながらお手伝いを続ける事が出来たら幸いです。
(A.I.さん)