【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

ボランティアの声

小野良一さん

ボランティアの声_小野良一さん昨年(2011年)5月末にそれまで36年間勤務していた会社を定年退職し、次の「やりがい」を模索していたところ、「NPOサポートセンター」からファミリーハウスを紹介されました。活動内容がセンター」からファミリーハウスを紹介されました。活動内容が本当に素晴らしく、何かお手伝いをしたいと思い2011年12月~2012年1月の2ヶ月間、シニアインターンという形で参加させていただきました。
ペアレンツハウス亀戸の若いボランティアさんにハウスクリーニングのやり方を教えていただき、家でもやったことがないトイレやお風呂の掃除を行いました。ファミリーハウスに関わるようになって一番喜んでいるのが妻で、家でもハウスクリーニングをやってよと言われています。NPO活動やボランティア経験が全くなかった私の人生で本当に貴重な体験をさせていただきました。
現在は、週1日事務局にて会員管理業務のお手伝いや印刷ボランティア等をさせていただいています。これまでの活動を通じファミリーハウスが多くのボランティアさんに支えられていることがわかりました。私も微力ながら少しでもファミリーハウスのお役にたてればと思っています。