【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

ボランティアの声

小幡 恵美 さん、田原 恵美 さん

小幡 恵美 さん、田原 恵美 さん

ボランティアの声_小幡恵美 さん、田原恵美 さん「おさかなの家」で月に一回田原さんとハウスキーピングのボランティアをしています。
私自身、娘の闘病経験していますが、一度だけハウスを利用した事があり、ハウスの方に優しくしていただき安心して心暖まるとても素敵な思い出があります。病院で出会ってきた友達で遠方から東京での治療になり様々な大きな不安と希望を抱きながら過ごしています。
ファミリーハウスの活動は第2の我が家としてご家族、患者さんにとって心休まり、安心して治療に専念出来るよう今後も ボランティアとして支えていきたいと思います。(小幡恵美)

「おさかなの家」で月一回、小幡さんと共にお掃除のボランティアをさせていただいております。
以前よりファミリーハウスの活動は存じ上げておりました。 不馴れな土地での闘病生活は、精神的にも金銭的にも負担が大きい為、ファミリーハウスはご家族にとって無くてはならない存在であると思います。
自身の経験上、闘病中のお子さんは勿論の事、それを支えるご家族も色々な思いを抱えながら闘病生活を送ってらっしゃいます。利用者様が心と身体を少しでも休めて頂けるよう、これからも心を込めて活動させて頂きたいと思っております。 (田原恵美)