【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

ボランティアの声

小野 夏子 さん

ボランティアの声_小野夏子さんかんがるーの家はオーナーの葭野さんをはじめ、これまで携わってこられたスタッフやボランティアの方々が育んでこられた優しい空気が流れており、ボランティアである私にとってもとても心地がよく、月に1度訪問する日を楽しみにしています。

利用者さんも次の利用者さんに手書きの周辺図を残されたりして、快適に生活できるよう支え合っている空気があります。できることは限られますが、この素敵なかんがるーならではの空気を受け継いでいきたいなと思っています。快適に利用してもらえるにはどうしたらよいか、私だったらどうなっているとうれしいかな、などと考えを巡らせながらお掃除をするのは楽しく、自宅の掃除よりも断然熱が入ります。

本当はもっと活動できたらという思いがあるのですが、スタッフの方が「無理なく、できる範囲で」といつも声をかけてくださるので、自らを追いこむことなくこれまで継続してやって来られたのだと感じています。参加できる時には、イベントなどにも加わりたいと思っています。
いつもありがとうございます。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。