【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

企業ボランティア

梅雨の晴れ間にハウス大掃除~ひつじさんのおうち・みどりのおうち~

2011年6月14日~15日。雨雲の切れ間に青空が少しだけのぞいた日、「ひつじさんのおうち」「みどりのおうち」の大掃除を行いました。

日本メドトロニック株式会社のボランティア強化月間にあわせて、毎年この時期にハウスの大掃除にご協力いただいています。3年連続で参加してくださった方もいて、お掃除も手馴れたもの。テキパキと丁寧に磨き上げていただきました。

特に「ひつじさんのおうち(世田谷区)」は利用希望が多く、いつも満室でほとんどお部屋が空くことがありません。今回はお部屋が空いた短時間に、大勢の方にご参加いただき、普段手の届かないベランダや玄関、冷凍庫の霜とりや食器洗浄まで終えることができました。闘病中で免疫の低下した子どもたちや付き添うご家族にとって、清潔なハウスは「安心」につながります。夏を目前に、すっきり気持ちの良いハウスで利用者さんをお迎えできそうです。秋から年末にかけての大掃除も企画していますので、皆さま、ご協力をお願いします。

topics05_20110615 topics05_20110614