認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

NEWS

「子供未来とうきょうメッセ2013」ブース出展

2013.01.26

NEWS

2013年1月26日(土)東京国際フォーラム(東京都千代田区)にて「子供未来とうきょうメッセ2013」が開催されました(来場者約6000名)。子供・子育て家庭支援の取組を行っている企業やNPO等団体、その活動を支える企業・自治体との協働事例などを紹介するイベントです。昨年に引き続き今年もブースを出展。前日の準備と合わせてスタッフ・ボランティア約20名が参加、多くの親子連れなど来場者約700名の方に資料を配布し、活動を紹介しました。
当日ブースで明るい笑顔で資料を配布してくれたボランティアさんより感想をいただいています。 「今回の活動の目的は、『ファミリーハウスをより多くの人に知ってもらう』と伺いました。来場者の方に、資料を配る際、「何を一番伝えることが大切なのか」と考えたとき、「なぜファミリーハウスが必要なのか?」ということを伝えたいと思いながら、活動させていただきました。既にファミリーハウスをご存知な方、一度ハウスをご利用いただいた方もいらっしゃったりと多くの方に知ってもらえる事をとても嬉しく思い、また色々な方とお話しできとても楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました」(ボランティア後藤さん) 事前の準備、当日のお手伝い、イベントに来てブースに寄ってくださった方々、本当に有難うございました。

20130306_messe_1 20130306_messe_2

ページトップ