【利用受付】03-6206-8374
jimukyoku@familyhouse.or.jp

ボランティアの声

村木協子 さん、 道子 さん

村木協子さん、道子さん

ボランティアの声_村木協子さん、 道子さん月1回ほどお掃除してます。ボランティアのきっかけは妹に暇ならぜひ!と誘われたからです。そんな失礼な妹の誘いから始まったこの活動ですが、やり始めてみるととても楽しく今では感謝してます。まず、お掃除は妹に手ほどきを受け、上達してきました。もくもくとお掃除していると気持ちが落ち着きます。浅草橋ペアレンツハウスに飾ってある絵やオブジェはとてもすてきで毎回お伺いするのが楽しみです。ペアレンツハウス運営のほんの一部ですが、少しでもお役にたてているのではないか…と嬉しい気持ちでいっぱいです。(協子さん)

ファミリーハウスのことを知ったのはインターネットでした。「もうひとつの我が家」という目的に共感したものの、実際にそのような施設があるのかと多少不安を感じつつボランティア説明会に申し込みをしたのが最初です。説明会で「自分にもできることがある、運営のお手伝いができる」と思い、ボランティア登録しました。浅草橋ファミリーハウスで月2回お掃除をしています。
ハウスマネージャ・ベテラン主婦の先輩達からお掃除の極意を伝授され、自分の習慣にもなり、自宅も掃除できるようになりました。 利用されるご家族・お子様が、病院近くのファミリーハウスでゆったりと過ごして頂けるよう、微力ですが、続けていきたいと思っています。 (道子さん)