寄付のご案内

私たちは小児がんなど難病の子どもと家族のための宿泊施設を、1991年より運営しております。これからも、子どもたちとそのご家族の皆様のお力になれますよう、努力してまいります。ひとりでも多くの皆さまに私たちの活動をご理解の上、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【寄付により実現できること】
・ハウス利用料1人1泊1,000円の維持
・ハウスの質的向上 (あたたかみのある環境づくり、高度なニーズへの対応など)

【寄付金控除について】
NPO ファミリーハウスは、東京都より「認定特定非営利活動法人(認定 NPO 法人)」として 認定を受けておりますので、ご寄付を頂いた、個人・法人の皆さまは、寄付金控除等の税法上の 優遇措置を受けることができます。(所得税・法人税・相続税) 今後も益々のご支援承りますようお願い申し上げます。

【特記事項】
  • ファミリーハウスでは、寄付者の皆様を「後援会員」とさせていただいております。
  • 寄付者には、「ファミリーハウス通信」を年に数回配布しております。
  • 寄付者のお名前を、「寄付者一覧」(年1回発行)に掲載いたします。
  • 「ファミリーハウス通信」の送付、および「寄付者一覧」への掲載に不都合のある場合は、ご入金の際に通信欄などに明記いただくか、ファミリーハウス事務局までご連絡をお願い申し上げます。
  • 入会手続きは必要なく、皆様からのご入金は全額「寄付金」として会計処理いたします。

寄付の方法

CANPAN
CANPAN

日本財団と連携している特定非営利活動法人CANPANセンターが運営する“CANPAN決済サービス”。インターネットを利用してクレジットカードで寄付ができるシステムで、ファミリーハウスでは2010年から導入しています。

かざして募金
かざして募金

ソフトバンクモバイル株式会社が提供する“かざして募金”を使用して、ファミリーハウスに簡単に募金できます。
ソフトバンクのスマホをお持ちの方は携帯電話料金と一緒に募金額を支払うことが可能です。毎月の定期募金も設定できます。
また、ソフトバンク以外のスマホをご利用の方でも、クレジットカードから募金できます。なお、この方法で毎月の定期募金は設定できません。

郵便振替
郵便振替

全国で約24,000の郵便局ネットワークを利用して寄付(郵便振替)をすることができます。

加入者名

ファミリーハウス基金

郵便振替口座番号

00180-1-654419

物品寄付
物品寄付

ファミリーハウスを利用される方々は、我が子の看病ために遠い地方から大都会へ来て、一人での生活を強いられることとなります。数ヶ月にわたり滞在することも多く、食費・交通費・通信費・消耗品費など経済的負担も並大抵ではありません。御協頂ける、家庭用品やプリペイドカード等がございましたら、是非ご寄付を賜りたく、お願いいたします。
・ハウス内で使用される物品(家電製品・衛生製品・家庭用品等。ただし新品に限る)
・感染を気にされるご家族のために除菌クリーナー、洗濯機用洗剤など。
・テレホンカード
地方に残された家族と連絡のため、付き添い家族の皆さんが使用します。遠距離通話に使用される場合が多いので、できれば10度数以上残っているものをお送りください。
・各種プリペイドカード (図書カード、クオカード、百貨店商品券など)

※送付前に必ず寄付される物品の内容についてご連絡ください。

お問い合わせ

以下の電話番号、または問い合せフォームよりご連絡ください。

03-6206-8372

受付日時: 月〜金 10:00〜18:00