認定特定非営利活動法人ファミリーハウス

ボランティアの声

後藤将理さん

私は、以前、ファミリーハウスを利用していました。ハウスを利用していた頃は、ハウスでボランティアの方が活動されている様子を見かけたりしていました。ハウスでお世話になってきたので、何か自分にもできることがあればいつか自分もボランティアをと思っていましたが、同時に「自分にできるのかな?」という不安もありました。

しかし、まずはお話を聞いてみようとボランティア説明会に参加し、今は、週1回事務局で入力作業をしたり、イベントの準備や当日運営のお手伝い等を行っています。入力作業では、ハウスで行った活動について入力をしているのですが、その作業を通して、ハウスを支える活動にはこれだけ様々な内容の活動があり、たくさんの方々が関わっているんだということを感じています。これからも自分にできることがあれば、協力していきたいと思っています。

IMG_2126 - コピー

ページトップ