ファミリーハウスのご利用について| 施設案内 | 施設検索 |
ご利用についてのQ&A| ファミリーハウスってどんなとこ、こんなとこ

ファミリーハウスってどんなとこ?こんなとこ
■宮崎県在住のお母様より

こんにちは!今回私のファミリーハウスを利用することのきっかけについて書きます。

 私は、子供の病気治療のために東京の病院へ行くことになり、その時 は、病気を治すことだけ考えていましたが、いざ治療が決まると、子供の事や家 族、自分の生活等、色々な問題が出てきました。その問題を一つづつ色々な方々 のお力で解決出来ました。

 その中に私の住む所!ウィークリーを借りて必要な 物を揃えて費用が・・・あれこれ考えて悩んでいた時、友達から「ファミリー ハウスって所があるみたいだけど」と教えてもらい、友達も話だけでまだ利用 した事がなく「一日千円で借りれるらしいよ」えー!!東京という都会で一部屋借りるのに・・・どういうところ?!きっとすごく古い建物だったり・・・ 本当に失礼なイメージをしていました。
 そこでまずは、電話をしてみようと勇 気をだしてしました。すると相談員の方のやさしい対応にホッとして簡単に事 情を話してパンフレットみたいな物が欲しいと伝え(この頃は、まだ不安でど の様な方々が活動してらっしゃるのかと怖かったです)するとすぐに心のこも ったお手紙も一緒に送っていただきました。そして部屋等の写真を見て、えー ー!こんなに素敵なところを借りれるのー?と驚いたのは今も覚えています。

 そしてファミリーハウスの概要も知り、こんなにも人のために力を貸してくだ さる方々がいる事!人の暖かさもしりました。自分の中で都会や人に対しての イメージを持っていたことに気づかせていただきました。それからハッピーの 家を利用させていただく事をお願いしました。(今は、もうなくなってしまい 残念です)
 初めての東京で不安いっぱいでやっと着くとオーナーの方が暖かく 迎えていただき、利用の仕方等を教えていただきました。この部屋での生活や 同室のお母様方からの思いやりやあたたかさは、今でも励みにもなり本当にあ りがたく感謝しています。そして、相談員の方々の細かい所までの心遣いにも 感謝しています。

今も通院や入院の時には、声をかけていただいたり相談した り とサポートされながら子供の治療が出来て本当に心から感謝しております。

どうぞこれからもよろしくお願いします。本当にありがとうございます!
それと 、初めての事で不適切な文章等があると思いますが、ご了承ください。
でも、 この様な所で感謝の気持ちを書くことができた事をありがたく思います。

  
copyright