相談事業のご案内 | 相談事業のアンケート結果

NPOファミリーハウスは1992年前より小児がんなど難病の子どもたちと付き添い家族のために施設の提供を行ってきました。そして1998年前よりご家族の精神的負担にも目を向け、相談事業を始めました。電話相談、滞在施設や患者会、ボランティアグループなどの情報提供、面接・訪問相談を行っています。

相談事業のご案内
相談員ってなあに?
病気の子供を抱えているご家族が安心して看護していただけるようお手伝いするスタッフです。心配なことや気にかかっていること、こんな情報がほしい等、どんな小さなことでも結構です。相談員には守秘義務がありますので、安心してご相談ください。
相談員はどこにいるの?
下記の電話にお電話ください。いつも相談員の誰かが電話の前でお待ちしています。
TEL: 03-6206-8374
受付日時: 月〜金10:00〜18:00
※相談はすべて無料でお受けしています。
相談員ってどんなひと?
ファミリーハウスの相談員は、専門の教育を受けた相談員経験者3名です。

電話相談ってファミリーハウスを利用しないとできないの?
ファミリーハウスを直接利用しない方でもOKです。
東京以外のファミリーハウスのことが知りたいんだけど?
ファミリーハウスは現在全国に広がっています。私たちが知る限りの情報をお伝えします。
相談員は電話で相談するだけなの?
ファミリーハウスに滞在される利用者の方には、施設を安心してご利用していただけるよう、お目にかかるようにしています。 その他、ご希望があれば、施設病院等どこでも出かけてお話させて頂いています。
相談員にどんなことを話していいの?
お話できることなら、どんなことでも結構です。
 
copyright