寄付金(後援会員)としてのご支援 | 物品寄付について | ボランティアの募集 | ボランティアの声

「ファミリーハウス」では、寄付を以下の活動に使用しています。
1.宿泊施設の利用料の軽減や付き添い家族の宿泊費(1泊1,000円)の維持。
2.付き添い家族が抱える様々な問題を解決するための相談事業。
3.同じ活動をしている全国の施設運営団体とのネットワークづくり。

寄付金(後援会員)としてのご支援
寄付金(後援会員)についてのご案内
ファミリーハウスでは、ご寄付を頂いた皆さまを「後援会員」とさせていただいております。
私たちは小児がんなど難病の子どもと家族のための宿泊施設を、1991年より運営しておりますが、その活動は、まだまだ十分とはいえません。これからも、少しでもこどもたちとそのご家族の皆様のお力になれますよう、努力して参る所存でございます。ひとりでも多くの方に私たちの活動をご理解の上、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

●ご寄付をいただいた皆様(後援会員)には、「ファミリーハウス通信」を年に数回配布しております。
●ご寄付頂いた皆様のお名前を、「寄付者一覧」(年1回発行)に掲載いたします。
●「ファミリーハウス通信」の送付、および「寄付者一覧」への掲載に不都合のある場合は、ご入金の際に、通信欄などに明記いただくか、ファミリーハウス事務局までご連絡をお願い申し上げます。
●入会手続きは必要なく、皆様からのご入金は全額「寄付金」として会計処理いたします。

寄付金控除のご案内

ご支援のお願い
●郵便振替口座から寄付ができます

郵便振替口座:00180-1-654419



CANPAN 決済 パソコンから、24時間いつでも、ファミリーハウスに寄付ができます!

CANPAN決済を通じて、ファミリーハウスへの寄付ができなくなっており、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
2015年4月13日(月)13時より再開しましたので、ぜひ引き続きご支援をお願いいたします。


CANPAN決済は、インターネットを利用してクレジットカードで寄付ができるシステムです。ファミリーハウスでは2010年から導入しています。
使用可能なクレジットカードは、VISA、Masterのクレジットカード(または、VISA、Masterの提携カード)です。

当月1日〜末日までの決済分(寄付申込み分)が、翌月末日に当会へ入金されます。
 (翌月末日が金融機関休業日の場合は、直前の営業日に入金されます。)
領収書は、当会への入金日にもとづき、毎年12月末日で締めて、確定申告に間に合うよう、翌年2月上旬ごろまでに発行いたします。
12月の申し込み分は、翌年1月末日の入金となりますので、ご了承ください。
今回のみの都度寄付のお申込みも可能ですし、毎月の自動継続寄付のお申込みも可能です。

 アクセス先: http://kessai.canpan.info/org/familyhouse/



●スマートートフォンから簡単に募金ができます!  「かざして募金」

ソフトバンクモバイル株式会社が提供する“かざして募金”を使用して、ファミリーハウスに簡単に募金できます。
SoftBankのスマートフォンをお持ちの方は携帯電話料金と一緒に募金額を支払うことが可能です。毎月の定期募金も設定できます。
また、au、ドコモをご利用の方でも、スマートフォンまたはパソコンからクレジットカードで募金できます。毎月の定期募金の定期募金の設定はできません。

 
こちらのリンクボタンをクリックして、募金画面へアクセス (スマホ・パソコン両対応)
SoftBankのスマートフォンから
アクセスしている方


SoftBank以外のスマートフォンから
アクセスしている方


または

パソコンからアクセスしている方

 


● 「ammado」からもクレジットカードで寄付することが可能です

アイルランド発、世界の非営利団体をサポートするコミュニティサイト『ammado』が運営する寄付金受付サービスの非営利団体として審査通過し、団体登録されました。『ammado』を通じて、クレジットカード決済で寄付することができます。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

【以下の手順で寄付ができます】
(1) https://www.ammado.com/にアクセス
(2) [今すぐ寄付する] からファミリーハウスを検索。
国別サーチで「日本」、さらにカテゴリで「青少年」を検索すると数団体に絞られます。
(3) 寄付金額を入力します。540円以上の金額が入力できます。
(4) [次の決済方法を利用] から、クレジットカード会社など決済方法を選択してください。
(5) [今すぐ寄付する] をクリック。
(6) 個人情報の入力し [続行] をクリックします。
匿名希望の場合は、お名前は必要ありません。
(7) クレジット情報入力ページに必要事項の入力し、[支払い] をクリックすると、寄付成立となります。

【注意事項】
寄付手続きから、当会へ入金されるまでに数日かかります。
領収書は、当会への入金日にもとづき、毎年12月末日で締めて確定申告に間に合うよう、翌年2月上旬頃までに発行いたします。


●クリック募金 (株式会社エイブル様ご提供)
  ※2016年1月31日で終了いたしました。
     2004年以来、32,370,016円のご寄付を頂戴いたしました。
     多くの皆さまのご協力ありがとうございました。

クリック募金は1クリックすると1円の寄付を、クリックしてくれた人に代わって、株式会社エイブル様がNPOファミリーハウスにご提供くださるというものです。アクセス先は下記になります。クリックされた方にはご負担は一切かかりませんので、職場の仲間やお知り合いのかたにもご協力いただき、ひとりでも多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。

アクセス先: http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/index.html
参考:クリック募金 http://www.dff.jp/



お問い合せ先
認定特定非営利活動法人 ファミリーハウス 事務局
TEL: 03-6206-8372
FAX:03-3256-8377
e-mail:jimukyoku@familyhouse.or.jp
 
copyright